【先週比約+1000万…】20220114資産状況

資産状況

今週末における資産状況について更新いたします。

資産時価評価額:2021/1/7

資産時価評価額:2022/1/14

先週から約960万円のプラス…。

保有銘柄:1/7

保有銘柄:1/14

激動の一週間でした。主力のロードスターキャピタルが跳ね上がりました。一月に入ってからのIR連発は驚きの連続です。改めて東証一部への昇格・プライム市場上場への強い意気込みを感じます

市場に出回る銘柄の一つ一つが独自のマーケットを形成している、とは誰の言葉だったでしょうか。マザーズが大きく下げる中、ロードスターキャピタルに資金が集まる状況を見て、そんなことを思いました。

今週の出来高は5億円/日を大きく超えてきました。5億円をコンスタントに上回ることができれば、比較的小規模な機関投資家なら入ってくるはず。

板を少し覗くと、時折成りで大きな売買注文が入っていました。これが機関投資家の買い(もしくは売り?)であれば、こんなに嬉しいことはありません。

さらに、時価総額は250億円を超えました。自社株買いを発表したことで(少なくとも一部昇格までは)、株価にも安定感が出てきました。東証一部昇格が見えてきたのがいいですね。

先週に発表されたIR動画にもあるように、昇格後配当性向が見直される可能性も十分あり、発表内容によっては更なる株価上昇も期待できそうです。引き続き、握りしめていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました